結婚の挨拶と買いものと式場の見学にいきました。

昔からの知り合いでお世話になっている方に結婚式の挨拶と祝辞をお願いに行きました。
それから熊本市にある韓国食堂十八番で食事をしました。
メニューの表にあったビビンバを頼みましたが、メニューの裏側に焼き肉もあったらしく、その焼き肉を頼みに来る方が多かったようでした。
それから結婚式の折り鶴シャワー用の折り紙を買いにいきました。
赤と白でおめでたくしようと思い、赤色と白色の7.5センチ角の折り紙をそれぞれ250枚ずつ買いました。
それからもう一つの結婚式場も見てみようと思って、グランラセーレWに行きました。

チャペルが自慢の会場らしくプロジェクションマッピングで映像を映し出せるチャペル会場を見せてもらいました。
十字架をプロジェクションマッピングしないときはチャペルとしてじゃなくても使えるということでした。
きれいな会場でした。
それからIKEAに行って家具をみました。
IKEAでは家具は一部を置いていてあとはインターネットで注文するというスタイルをとっているようでした。

そしてデオデオに電化製品を見に行きました。
丁度入れ替えの時期らしく在庫品の処分をしておられました。
冷蔵庫をみましたが置く場所の大きさを測ってみないといけないという話になり、購入は控えました。

夕食の時間になったので夕食を食べにそば華実地にいきました。
色紙がいくつか置いてあるお店でした。
お蕎麦は手打ちでとても美味しかったです。